IT女子のゆるふわリファレンス

ITの話題をお届けします

...SaaS...


こんにちは!ふわりです(´・ω・`)

昨日のクラウドサービスに続きまして、今日はSaaSについて
お話ししたいと思います(*´ω`)

クラウドサービスにつきましては下記リンクをご覧ください

...クラウドサービス... - IT女子のゆるふわリファレンス

 

 

SaaS(Software as a Service)は、ソフトウェアを提供する
サービスですが、どんなソフトウェアがあるのかいくつかご紹介
します(^^♪)

まず、Google社が提供するメールシステムGmailでおなじみの
Google Apps Mail!安全なクラウドストレージに保管されて
いるファイルにどこからでもアクセス
できます(*'ω'*)


次に、セールスフォース社が提供するセールスフォース・ドットコム
中堅・中小企業まであらゆる業種・規模のSFA(営業支援)、CRM(顧客管理)や
カスタマーサポートに利用されています(・ω・)

最後に、マイクロソフト社が提供するOffice 365('ω')Wordや
ExcelなどのOffice製品のことで、月額制のサービスです。
毎月一定の料金を支払って利用できる企業向けのサービスです。

SaaSを利用すると、自社でわざわざサーバ施設を用意し、必要機材を調達して
OSやメールソフトなどをインストールするという作業をしなくても、即日から
高い機能を持つソフトウェアを導入することが可能となります( *´艸`)

素敵便利ですね(´-`).。oO

それでは~(^^)/