IT女子のゆるふわリファレンス

ITの話題をお届けします

...イースター・エッグ...


こんにちは!ふわりです(´・ω・`)

今日は、イースター・エッグについてです(^^)


イースター・エッグ。。。

夢の国のイベントかな?

卵をカラフルに装飾したお祭りかな?

・・・・

間違ってはいないのですが、今日はそちらではありません。

一応ITブログなのでね・・・

今日お話しするイースター・エッグとはソフトウェアに隠された隠しメッセージ
や隠しコンテンツです( *´艸`)

開発者が遊び心がたくさん詰まってます(*'ω'*)

ただ、イースター・エッグの名前の由来はイースター(キリスト教の復活祭)で、イースター・エッグを隠して子供達に探させる行事にちなんで、この名前がつけられているみたいです( ..)φメモメモ

ゲームなどでもたくさんあるみたいなのですが、今回はGoogleの隠しコマンドをご紹介したいと思います!

ミニゲーム
1,Zerg Rush
こちら、シューティングゲームができます!0がたくさんでてくるので3回クリックして攻撃するのですがなかなか難しいです。。。

2,atari breakout
画像検索でこちらたたくと結構本格的なブロッグ崩しで遊べます!

3,「Ctrl」+「Alt」+「A」
Google earthを起動し、このコマンドをたたくとパイロットになれます!
なかなか楽しいのですが、ぐるぐる回ったりするので画面酔い注意です(笑)

表示編
1,Do A Barrel Roll
画面がぐるんっと一回転します(゜-゜)

2,Askew
画面が傾きます(´・ω・)

3,webdriver torso
カラフルなブロックが出現します(/・ω・)/

などなどあります!
とってもたくさんあります(*‘∀‘)

わたしは、下記画像のようなchromeでネット接続が切れた時に表示される
恐竜のゲームが好きです(*''ω''*)

f:id:cast-yurufuwa:20161122154337p:plain

このような画面の時にできるゲームで、スペースボタンでスタートできます(^^)

現れるとついついやってしまうんですよね(*^^)v
是非皆さんもやってみてください(*´▽`*)

それでは今日はこの辺で~!