IT女子のゆるふわリファレンス

ITの話題をお届けします

...SNS...

 

Happy Halloween( *´艸`)

今日はハロウィンですね~!
もともとは秋の収穫を祝って悪霊などを追い出す宗教的な意味合いがある
行事みたいですよ(*''ω''*)

日本でもだいぶ定着はしましたが日本は仮装して楽しもう!!といった感じですね!

こんにちは!!!ふわりです(´・ω・`)

今日はみなさんおなじみのSNS(Social Networking Service)についてです!
SNSは人と人とのつながりを促進・支援する、コミュニティ型のWebサイトやネットサービス
のことです('ω')

有名なものはInstagramやLINE、TwitterFacebookなど
ほんっっっっっっとうにたくさんありますよね。。。

SNSは宣伝や企業のホームページとして利用されることも
多く、FacebookSEO対策が高いことを評価されているみたいです!
SEO対策とはSearch Engine Optimizationの頭文字をとった言葉で
検索エンジン最適化といわれるものです(*^^)v
検索したユーザに向けて、ウェブサイトをその検索結果でより多く露出をするために行う最適化のことです(^^♪)

SNSは同じ趣味を持った人や同じ境遇の人などと繋がりを持つことができたり、
知っていたけれど交流がなかった人とSNS上で仲良くなり交流したり、
まったく繋がりのなかった人ともSNS上で仲良くなり交流を持つことや
コミュニケーションを楽しむことができるのです(/・ω・)/

普段出会えない人や共通点を持つ人、同じ目標に向かって頑張っている人など
と繋がれるSNSはとっても魅力的ですね(^^)

ただ、今や欠かせないSNSですが、簡単に繋がることができるようになったために
起きた事件などもあります・・・

SNSといっても種類豊富で個別に発信するもの、自分から多数に発信するもの
自分からある特定のグループ発信するものなど様々です(゜-゜)

目的にあわせて選び、それぞれのサイトの規約を守りながら
安全に利用しましょう(#^^#)

それでは今日はこの辺で!
素敵なハロウィンを♪